Ever Farmで稼ぐための目標地点となる、レストランを稼働することにより獲得することができる「FLEROトークン」。
ですがEver FarmでFLEROを獲得する上で気になるのは、FLEROトークンの概要ではないでしょうか。
そこで当記事ではFLEROトークンの概要が気になっている方に向けて、FLEROの概要や初期に必要なタネ銭の購入方法を解説していきます。
FLEROトークンとは?
結論としてFLEROトークンとは、Ever Farmのレストランで生成したハートを使用しミントすることができるトークンです。
FLEROトークンは韓国大手ゲーム会社「Wemade」社が提供するWIMIXグローバルブロックチェーンを利用した独自トークンとなります。
獲得したFLEROトークンは「Wemade」が開発を手掛けるPlay Wallet(WEMIX Wallet)を利用することで他通貨にスワップすることが可能。
また価格の暴落を避けるために、1日のミント数制限が設けられているため廃人プレイヤーに相場を操作されることがない仕組みも魅力の1つです。
FLEROトークンの購入はPlay Wallet(WEMIX Wallet)でスワップ入手を行う
Ever Farmではハートの生成を行い、FLEROトークンの獲得を目論むことになります。
ですが残念ながらFLEROトークンを効率よく獲得するためには、FLEROトークンが必要になるという矛盾したシステムが採用されているんですよね。
FLEROトークンを購入するための手順は、主に以下の通り。
- BINANCEなどの取引所でWEMIX(ウィミックス)かKLAY(クレイ)を入手
- PlayWalletへ送金
- KLAYの場合はWEMIXへスワップ
- WEMIXからWEMIX CREDITへスワップ
- FLEROへ板取引を行う
Ever Farmでトークンを現金化するためにはPlay Wallet(WEMIX Wallet)が必要なので、導入していない方は早めにアプリDLを行いましょう。
PLAY Wallet (WEMIX)
Wemade Tree Pte.Ltd.無料posted withアプリーチ
※残念ながら日本語対応が行われていないので、英語が分からない方は私のようにGoogle翻訳アプリのカメラなどを利用して頑張りましょう…!
またBINANCEを知らない方のために簡単に一言で簡単に説明すると、世界最大規模の取引所です。(日本語対応済み)
因みにBINANCEではWEMIX(ウィミックス)かKLAY(クレイ)の最低購入金額が2,000円なので、最低でも2,000円以上の投資が必要になります。
また逆の手順を踏むことでBINANCEまで通貨を送ることはできますが、BINANCEは日本円として出金することができません。
そのためBINANCEでビットコインやイーサリアムなどの主要銘柄へスワップを行い、国内取引所に送金して日本円に変換する必要があります。
将来的にEver Farmのトークンを日本円として換金を目論んでいる場合には、コインチェックといった国内取引所の開設も同時に済ませておきましょう。
加えて送金を繰り返すうちに、ガス代により入金額より低い数字で返ってくる場合もあるため注意が必要です。
WEMIX(ウィミックス)やKLAY(クレイ)の購入・スワップはBINANCEの利用がおすすめ
FLEROトークンの購入・および日本円化を行うためには、WEMIX(ウィミックス)やKLAY(クレイ)を取り扱う取引所の口座開設が必要不可欠です。
ですが残念ながらWEMIX(ウィミックス)やKLAY(クレイ)といった仮想通貨を取り扱う、日本国内の取引所は現状では存在しません。
そこで選択肢となるのが取り扱い通貨数が膨大な、世界最大の取引所であるBINANCE(バイナンス)の利用です。
BINANCEでは海外取引所にも関わらず国内取引所と差し支えのない日本語対応が行われており、WEMIXとKLAYなどEver Farmで活動するために必要不可欠な通貨を取り扱っています。
Ever FarmでFLEROトークンを取り扱うためには、この機会にBINANCEで口座開設を行いFLEROトークンの購入・換金を目論んでみては如何でしょうか。
またFLEROトークンから日本円まで出金する方法に関しては、以下の記事でも概要を解説していますので興味がある方は参考にしてみてくださいね。