仮想通貨 PR

【おすすめ】今後値上がりが期待できる仮想通貨の推奨銘柄7選

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\悩ましい仮想通貨・NFTの確定申告に!/

仮想通貨の確定申告、もっと簡単に。【Cryptact】
tsugu
tsugu
これから仮想通貨で主要銘柄以外で値上がりが期待できるものはないかな?

このような疑問をお持ちではないでしょうか。

仮想通貨の投資を始めた方で今後気になるのは、値上がりが期待できる銘柄

当記事ではそんな銘柄例に関して、今後期待できる仮想通貨の一例を紹介していきます。

これから値上がりが期待できる仮想通貨を探している方にピッタリの内容なので是非参考にしてみてください。

BITPOINT

リップル(XRP)

リップルは国際送金業界に革命をもたらす可能性がある仮想通貨として、注目されている銘柄です。

tsugu
tsugu
従来の国際送金は時間がかかり、高い手数料が発生することが問題視されていました。

ですが、リップルでは国際送金で発生するトラブルの数々をブロックチェーンの技術により解消することが理論上可能です。

特に新興国や送金コストが高い地域では、リップルの技術が大きなインパクトを持つ可能性があります。

リップルで採用されているシステムは、国際間の高速な取引処理を可能にし、コストを削減することが可能です。

そのため、世界中の金融機関や企業がリップルの技術を採用する可能性があり、需要が急激に高まることが期待されています。

さらに、リップルは既に多くの金融機関とのパートナーシップを結んでいます。

tsugu
tsugu
一例として日本では、三菱UFJ銀行などの大手銀行が提携をおこなっています。

特にリップルのブロックチェーン技術である「リップルネット」は、銀行や送金サービスプロバイダーとの提携によって採用される金融機関と企業が多くなるほど高い値上がりを期待できるでしょう。

加えて、過去にリップルは米国証券取引委員会(SEC)から訴訟を受けましたが、現在は解決に向けた進展があります

もしリップルが訴訟を勝ち抜き、SECとの合意に達することができれば、市場への不確実性が減り、リップルのポジションが強化される可能性があります。

リップルは既に世界中の多くの金融機関と提携していますが、今後もさらなる採用拡大が期待されます。

フレア(Flare)

フレアはXRP Ledger(リップルのブロックチェーン)と、イーサリアムに採用されているスマートコントラクトを統合するためのプラットフォームです。

これにより、XRPを保有するユーザーはスマートコントラクトを活用して、分散型ファイナンスや分散型アプリケーション(DApps)を開発することができます。

この統合により、XRPの持つ流動性と広範なユーザーベースがフレアの成長に寄与することが期待されています

フレアのネットワークでは、ユーザーが提供するデジタルアセットに対して経済的なインセンティブが与えられます。

これにより、ユーザーは自身の資産を利用して安全なローンやステーブルコインを作成し、収益を得ることができます

またフレアは、他のブロックチェーンやプラットフォームとのブリッジング機能を提供

これにより、フレアのユーザーは他のブロックチェーン上で発行されたデジタルアセットを利用できるようになります。

フレアのネットワーク上でのデジタルアセットの利用拡大により需要が高まるので、フレアトークンの価値が向上することが期待できるでしょう。

さらに、フレアは活発なコミュニティを持ち、多くの開発者が参加しています。

tsugu
tsugu
コミュニティの成長と開発者の活動は、新しいアプリケーションやイノベーションの創出に直結します。

フレアのエコシステムの拡大により、ユーザーと開発者の間での相互作用が増え、フレアの成長が促進されると期待されているのもフレアが注目されている理由の1つです。

アバランチ(Avalanche)

アバランチはイーサリアムが抱えるスケーラビリティ問題の解決することができた、高速な取引処理を実現するための新しいブロックチェーンプラットフォームです。

アバランチのコンセンサスプロトコルである”Avalanche Consensus”は、数千のトランザクションを秒速で処理することができます

これにより、大規模な取引ボリュームやアプリケーションの実行が可能になるためNFTゲームといった分野への応用が期待されるでしょう。

さらに、アバランチはクロスチェーンと呼ばれる機能を搭載しています。

tsugu
tsugu
クロスチェーンとは、異なるブロックチェーン間での資産やデータの移動を容易にする機能です。

これにより、アバランチのユーザーは他のブロックチェーンとの相互運用性を実現し、より多様なオプションを持つことができます。

加えてアバランチは、分散型アプリケーション(DApps)の開発と展開を支援

開発者が独自のカスタムブロックチェーンを構築し、独自のトークンを発行することができる柔軟性を提供します。

さらに、アバランチのネットワークは開発者に対して安定性とセキュリティを提供し、新しいDAppsの成長を促進します。

アバランチはグローバルな開発者コミュニティと幅広いパートナーシップを築いている信頼度の高いプラットフォームです。

そのため、バランチはユーザーと開発者に対して、さまざまなサポートを提供しエコシステムの成長を促進しています。

また、多くのプロジェクトやプロトコルがアバランチ上で展開されており、これらの成功や採用拡大もアバランチの将来の成長に寄与する要因として期待することができるでしょう。

The Sandbox(SAND)

The Sandboxは、独自の仮想世界(メタバース)を構築し、ユーザーが自身のアイデアやコンテンツを作成・共有・販売することができるプラットフォームです。

メタバースはインターネット上で生成された仮想世界や仮想空間のことで、仮想空間でのアクティビティや交流を行うことができます。

またThe Sandbox内で流通する予定の独自トークンSANDは、The Sandbox内での経済活動や仮想資産の取引に使用されます。

結果として今後のメタバースの成長に伴いThe Sandboxの利用者が増加することで、SANDの価値が上昇する可能性があります

またThe Sandboxは、ユーザーが自身のクリエイティビティを発揮できる環境を提供しているプラットフォームです。

The Sandboxのユーザーは仮想世界内でゲームやアート、エンターテイメントなどのコンテンツを作成し、収益を得ることができます。

このユーザー主導のコンセプトは多くの人々の関心を引き、The Sandboxの人気を高める要素となることが予想されるでしょう。

またThe Sandboxは、Ethereumベースのブロックチェーン技術を活用しています

そのため、トークンの所有権、取引の透明性、セキュリティなどが確保されます。

ブロックチェーン技術によりユーザーは安全かつ透明な方法で仮想資産を取引し、収益を得ることができるのもThe Sandboxの大きな特徴です。

さらにThe Sandboxはローンチ前にも関わらず多くのパートナーシップを結んでおり、有名IP(知的財産)やクリエイターとのコンテンツ提供を行っています。

これにより、The Sandbox内での魅力的なエクスペリエンスやコンテンツが提供されることが分かっているため、ユーザーの参加や関心が高まることが期待されるでしょう。

加えてThe Sandboxは、Non-Fungible Token(NFT)を使用してデジタルアイテムを表現することができます

そのため、ユーザーは資産として、The Sandbox内で以下を保有することが可能です。

  • 3Dアセット
  • ランド(土地)
  • アバター

これらのアイテムはプレイヤーの所有権や希少性に基づいて価値を持ち、トークンエコノミーを形成します。

その結果、The SandboxのユーザーはNFTの取引やレンタルを通じて、経済的な活動を行い価値を生み出すことができます

特にThe Sandboxでは、プレイヤー同士の経済活動が重要な役割を果たします。

プレイヤーはクリエイティブなコンテンツやNFTの取引、パートナーシップや共同作業、サービスの提供など、さまざまな経済活動を行うことが可能です。

tsugu
tsugu
このようなプレイヤー間の相互作用と経済活動は、成熟した仮想経済の形成を促進します。

そのため、The Sandboxがローンチされ、利用者が増加し仮想経済が成熟にむかうにつれて所有しているSANDの向上が期待できるでしょう。

Decentraland(MANA)

DecentralandはThe Sandboxのライバルとも呼べるメタバースのプラットフォームであり、ユーザーが自由にアクセスできる仮想空間を提供しています

Decentraland内でも、ユーザーはNFT取引やゲームやエンターテイメントの体験など、さまざまな活動を行うことができます

またメタバースの成長に伴い、Decentralandの需要が増加し、MANAの価値が上昇する可能性にも期待することができるでしょう。

さらにDecentralandでは、ユーザーが仮想空間内での経済活動を行うことができます

ユーザーは土地を購入し、開発や投資を行ったり、生成したNFTアバター等を取引したりすることができます。

また、ユーザーは独自のコンテンツやアプリケーションを作成し、他のユーザーと共有することも可能です。

加えてDecentralandは、多くのパートナーシップを結び、有名IPやブランドとのコンテンツ提供を行っています。

これにより、魅力的なコンテンツが提供され、ユーザーの関心や利用者が増加することが期待されています

またパートナーシップとコンテンツの提供により、Decentralandのプラットフォーム価値が向上し、MANAの価値にも反映される可能性があるでしょう。

そしてDecentralandの開発チームは、プラットフォームの機能やユーザーエクスペリエンスの改善に取り組んでいます。

新しい機能や技術の導入により高クオリティのメタバースを実現することで、ユーザーがより没入感のある体験をすることができるでしょう。

技術の進化と改善によりDecentralandは成熟したプラットフォームとなり、同時にMANAの価値が向上することが期待されます。

Axie Infinity(AXS)

Axie Infinityは、プレイヤーがアクションを起こすことによって仮想通貨を獲得できるPlay-to-Earnを採用しています

プレイヤーはAxieと呼ばれるデジタルモンスターを育成し、バトルや探検などの活動を通じて報酬を獲得することが可能です。

tsugu
tsugu
例えるならデジモンや、ポケモンの世界観に似ているゲームでしょう。

Play-to-Earnは収益源を求めるユーザーはとても魅力的なため、プレイヤーの成長に応じて需要が増加しAXSの価値が上昇する可能性があります。

またAxie Infinityは、熱狂的なコミュニティを持つ人気のあるゲームです。

プレイヤーはゲーム内での交流やトーナメントへの参加、ソーシャルメディア上での情報共有など、活発なコミュニティ活動を展開しています

このコミュニティの成長はプレイヤー間の相互作用や競争の促進、新たなイベントやコンテンツの創造をもたらし、AXSの需要の増加に寄与することが期待されるでしょう。

さらに、Axie Infinityは新しい機能やアップデートを定期的にリリースしており、ユーザーエクスペリエンスの向上や新たなプレイ要素の追加といった定期的なアップデートが行われています。

また、Axie Infinityは他のプロジェクトとの協力やパートナーシップも積極的に進めており、ブロックチェーン技術の進歩や新たなイノベーションにも対応

そのため、アップデートを繰り返す事によりゲームの魅力や拡張性が向上し、AXSの需要が増加することも期待されます。

加えてAxie Infinityのゲーム内で使用されるデジタルモンスター「Axie」は、非代替可能トークン(NFT)です。

Axieはプレイヤーが飼育し、トレーニングを積んでバトルに勝利することで報酬を獲得することができます

NFTのマーケットが大きく成長した2022年にはAxie Infinityは多くの注目を集め、一般的なメディアや投資家、プレイヤーの関心を引きました。

このような注目の結果、NFT(Non-Fungible Token)市場全体の認知度が向上。 

多くの人々がAxie Infinityを通じてNFTの魅力を知り、自身のデジタルアセットの所有やトレードに興味を持つようになりました。

これにより、Axie Infinityの成功がNFT市場全体の需要の増加にも貢献

tsugu
tsugu
NFT市場の成長は、Axie Infinityのプレーヤーベースの拡大にも寄与しています。

NFT市場の成熟に伴い、Axie Infinityは新たなユーザーを獲得しプレーヤーベースを拡大しています。

結果としてNFT技術の進歩により、より洗練されたゲームプレイやアセットの所有、トレードが可能になりました

今後もAxie Infinityはより魅力的なゲーム体験を提供し、プレイヤーの関与を高めることが予想されています。

バイナンスコイン(BNB)

BNBは「Binance」という世界最大の仮想通貨取引所で使用されるトークンです。

Binanceは多くのユーザーを抱え、高い取引量を誇っています。

そのため、Binanceの成長と共に、BNBの需要も増加する傾向があるのも今後値上がりが期待される要因の1つです。

さらに、新規ユーザーや既存ユーザーの需要に対応するべく、BinanceはBNBの有用性を高めるための機能やサービスを開発しています。

tsugu
tsugu
例えばBNBはBinance取引所内で、取引手数料の支払いに使用することが可能です。

BNBを使用することで取引手数料が割引されるため、ユーザーはBNBを保有することでコストを削減することができます。

さらに、BNBはBinance Launchpadを通じて行われるトークンセールへの参加にも使用されます。

ユーティリティと割引の特典により、BNBの需要が高まり、価値が上昇する可能性があるでしょう。

加えて、BNBはバイナンススマートチェーン(Binance Smart Chain)上で動作するトークンとしても使用されます

BSCはイーサリアムが抱えたスケーラビリティ問題を解決し、低コストで迅速なトランザクションを実現。

低コストで高速なトランザクションを提供しているためDeFiやDApps、NFTゲームなどの開発を促進しています

またBinanceは多くのプロジェクトをBSC上でホストし、エコシステムの成長を支援しています。

tsugu
tsugu
一例としてはBSCのシステムを導入した分散型金融「Pancake Swap」などです。

BSC上でのプロジェクトの成功は、Binanceのエコシステムを強化し、BNBの需要と価値を増加させることが期待されます。

BSCの成長に伴い、BNBはDeFi(分散型金融)や、DApps(分散型アプリケーション)のシステムで使用される需要を増やすことが期待されるでしょう。

またBinanceは、流通量を意図的に減らす定期的なBNBのバーン(焼却)を定期的に実施しています

バーンが行われるとBNBが流通している市場から取り除かれます。

結果としてバーンによりBNBの供給量が減少し、需要と供給のバランスをコントロールすることができるのも大きな特徴です。

さらに、Binanceは様々な企業やプロジェクトとの提携を結んでいます。 

そのためBinanceのサービスとプロダクトが他のプラットフォームやサービスと統合され、相互の利益を高めることも可能です。

また、BinanceはElrondやChilizなど、さまざまなブロックチェーンプロジェクトと提携し、技術的な連携やエコシステムの拡大を図っているのも大きな特徴の1つでしょう。

仮想通貨の投資は早めの検討がおすすめ

これから値上がりが期待できる、仮想通貨の一例について紹介していきました。

tsugu
tsugu
仮想通貨は値上がり後に購入してしまうと暴落時に大きな含み損が発生するため、価格帯が落ち着いている時に購入するのがおすすめですよ。

可能であれば複数の仮想通貨取引所の口座開設が求められますが、初心者であれば初心者でも操作が簡単なCoincheckや取扱銘柄が豊富なbitbank(ビットバンク)といった取引所の開設を済ませておいても良いかもしれませんね。

コインチェック
bitbank

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA