
こんな疑問や悩みをお持ちではないでしょうか。
Pancake Gamesが最初に発表したNFTゲームとして世界中から注目が集まるSKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)。
当記事ではSKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)の概要について、詳細を解説していきます。
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)はどんなゲーム?

スカイフロンティアはプレイヤーが航空都市を建設し、航空艦隊を編成して雲の中に生息する巨大生物を討伐するシミュレーションゲームです。
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)公式HP

スカイフロンティアでは、航空機やアイテム、航空都市などがNFTとして存在します。
これらのNFTを所有し、トレードしたりゲーム内で使用したりすることができます。
またゲームの主な要素は空中戦のため、プレイヤーは自身の航空艦隊を編成し敵との戦闘やミッションをこなしながら勝利を目指す仕組みを採用。
そのため、適切な編成と戦略的な思考が求められるゲーム要素も注目されている的です。
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)の特徴
結論としてSKY FRONTIERとPancake Gamesは提携関係にあります。
Pancake Games は、ブロックチェーンゲームの開発や、ゲーム内アイテムのNFTの販売・取引を提供するサイトです。
Sky Frontierはゲームを通じて稼ぐことができるPlay to Earnゲームであり、プレイヤーはゲームをプレイして仮想通貨を獲得することができます。
Sky Frontierはローンチ前ですが、今後プレイヤーが仮想通貨で支払いを行う際にPancake Swapのプラットフォームを介して取引を行うことができるようになると予想できるでしょう。
またPancake Games は、ブロックチェーンゲームの普及とゲームの開発者の支援を目的としたプロジェクトのためゲームの開発者向けのサポートやツールも提供。
そのためブロックチェーンゲームのユーザーと、ゲームの開発者の両方にとって、有益なプラットフォームになると期待されています。
BINANCEとPancake Gamesの関係
「Pancake Games」と「Binance」は、Binance Smart Chain(BSC)のエコシステム内で関連するプロジェクトです。
Binanceは世界最大規模の仮想通貨取引所で、暗号通貨の取引や資産の保管を行えるプラットフォーム。
Binanceはまた、Binance Smart Chain(BSC)を含むさまざまなブロックチェーンプロジェクトにも関与しています。
BinanceはBSCエコシステムの一部として、Pancake Gamesのプロジェクトと提携している取引所です。
そのため、Binanceの取引所上でPancake Gamesのトークンを取引することもできます。

SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)の始め方
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)は2023年現在では開発途中であり、ゲームをプレイすることができません。
ですが、今後SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)で稼いだ仮想通貨を現金化するためには、必ず仮想通貨取引所の口座開設やウォレット登録が必須です。
使用されるウォレットは、NFTの保管で幅広く用いられているメタマスクが必要になると予想されます。


仮想通貨の取引所は初心者でも取引が簡単なCoincheckや取扱銘柄が豊富なbitbank(ビットバンク)
辺りの口座開設を検討してみても良いかもしれませんね。
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)がおすすめ方
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)がおすすめの人物像は、以下のような特徴を持つ人になります。
- NFTに興味がある人
- ブロックチェーン技術に興味がある人
- Pancake Gamesに期待している人
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)の概要について、紹介していきました。
SKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)は、ブロックチェーン技術や分散型アプリケーションに興味があり、新しい技術の探求を楽しむ人にもおすすめのブロックチェーンゲームです。
またSKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)は巨額の資金調達を成功させている、Pancake Swapが提供するNFTを活用したゲームとして世界中から注目されています。

そんなSKY FRONTIERNFT(スカイフロンティア)の展開に乗り遅れないためにも、早めの口座開設とNFTの取扱を身につけるのがおすすめですよ。