仮想通貨の基本 PR

仮想通貨の基本⑦MetaMask(メタマスク)って何?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

\悩ましい仮想通貨・NFTの確定申告に!/

仮想通貨の確定申告、もっと簡単に。【Cryptact】
tsugu
tsugu
よく単語でメタマスクって聞くけど何なの…?

当記事ではこんな疑問にお答えしていきます。

BITPOINT

MetaMask(メタマスク)とは?

メタマスクとはイーサリアム系のトークンを一括で管理できる、便利なウェブウォレットの1つです。

対応しているサービスが多いので非常に利便性が良く、NFTの売買や保存にも利用されています。

tsugu
tsugu
例えるなら楽天カードのように、加盟店が数多くポイントが貯まりやすくて利便性が良いポイントカードのようなイメージですかね。

そのためNFTの取引を行いたい方は必要不可欠とも言えるウォレットなので、是非利用方法を覚えておきましょう。

MetaMask(メタマスク)の使い方

メタマスクにはWEB版とアプリ版がありますが評判が悪いので、まずはWEB版の使い方から押さえるのがおすすめです。

WEB版はGoogle ChromeやFirefoxなどのWEBブラウザを利用する必要があるので、Safari等は利用することができません。

そのためGoogle Chromeを導入していない方は、まずはGoogle Chromeを導入しましょう。

Google Chrome公式

Google Chromeの導入が終わったら、メタマスクの公式サイトにて右上の「download」から導入を行います。

MetaMask(メタマスク)公式

手続きを進めるとブラウザの右上にポリゴンチックな狐が現れるので、こちらを選択します。

すると「ウォレットの生成」という選択肢が現れるので、ここから手続きを進めることができます。

tsugu
tsugu
因みに手続きで生成する「シードフレーズ」は、他人に知られると勝手に中身を盗むことができるようになるので取り扱いには要注意ですよ。

次にNFTの取り扱いに関して、世界最大手のOpenSeaに関して解説していきましょう。

仮想通貨の基本⑧Open Sea(オープンシー)って何?NFT購入方法 当記事ではこんな疑問にお答えしていきます。 Open Sea(オープンシー)とは? 結論から述べてしまうとOpen Seaは...
コインチェック
bitbank

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA